So-net無料ブログ作成

レイド予告 [レイド・踏破イベント]

スポンサーリンク




※相変わらず多忙につき更新が遅れてます、すみません。ちなみに今日と明日も仕事です。土日とは一体……

一応土日出勤の場合は始業が遅くても大丈夫なので、ブログ更新が出来ました。


image043.jpg


おととい木曜15時に、レイドの予告が出ました。3/1(火)開始との事で、ほぼ予想通りのスケジュールです。


image044.jpg


今回も魔神暴走はあるらしいので、リングを稼げるように頑張りたい所です。


image045.jpg
image046.jpg


今回の特効はこちら。女帝の侍女チウウェンだそうです。

ふむ……全体的に中華系っぽいキャラですね。スキル名もそんな感じですし。


image047.jpg


スキルは1回のみ大ダメージ、アビリティに「他のキャラがスキルを撃つほど自分の攻撃力が上がる」

効果を持っているみたいなので、連携の〆役に最適みたいです。


余談ですが、アビリティ名の豪放皿落の元ネタは多分豪放磊落(ごうほうらいらく)。

本来の意味は、「気持ちが大きく快活で、小さなことにこだわらないこと」という感じなのですが……

豪放皿落は、字だけ見ると、「豪快に皿を放り投げて落としている」ように見えます。漢字って不思議。


さらに余談ですが、私は豪放磊落って言われると某戦国大戦の前田利家を思い出します


image048.jpg


それ以外にも、今回は拳キャラや狙キャラの特殊武器があり、

それらを装備した状態でパーティに入れているとパーティメンバーの火力が上がるとの事。

前回もこんなのありましたね。該当キャラがサブパーティに居ると発動しないので、注意です。



というわけで、そろそろいつものいきます。



image050.jpg


今回の終了条件は「チウウェンを1枚引くor石が尽きるまで」でいきます。

よく見るとすでに1回引いているが、なに、気にする事はない。間違って引いただけです。


では、開始。


R2(上記の間違って引いた分を含む)
SSRチウウェン new!

チウウェンを引けたので終了。


累計回数3回 SSR1枚 R2枚

SSR33.3% R66.6% 小数点第二位以下省略


image051.jpg


あっさり引けました。今回は普通に運が良かっただけです。もうちょっと遠い気がしてたんですが

なんかチェンクロはログイン時間が短い方がSSR出やすい、とかあるんでしょうか……?

なんにせよありがたしです。



育成も完了し、あとはレイド本番を待つのみです。

今回は忙しくてあまりプレイ出来ないかもですが、魔神4凸は最低でも頑張りたいと思っています。

年度末で忙しい時期ですが、皆さんも無理せず出来る範囲で頑張りましょう。


レイド楽しみな方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks




どうでも良いお話


私が現在裏で動いている件ですが、着地点がほぼ2つにまで絞り込まれています。

どちらになるかはまだ分からないですが、意外と良い結果で話がまとまりそうで、良かったです。

3月中~末頃には、何があったのかを書ける範囲で書こうと思いますので、

もうしばらくお待ちください。


ちなみにブログは多分続けられそうです。(まだ確定ではないですが、多分大丈夫)

3つくらい前の記事で立てた、変な死亡フラグのせいで、危うく本当にブログ閉鎖する所でした……

これだから一級フラグ建築士は困る。



よく分からないけど良かったと思ってくれた方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。