So-net無料ブログ作成

うたわれ総力戦 [プレイ日記]

スポンサーリンク




image017.jpg


昨日記事で書いた、うたわれコラボの総力戦が始まりました。

ネコネ4凸の為にも、忘れずにプレイしていきます。


image018.jpg


いつもの手配書ルームに行くと、明らかに怪しい人が居ます……


image019.jpg


迷わず選択。報酬が戦士系って事は、いつもの騎士パだときついかもと思いましたが、

とりあえずやってみる事に。


image020.jpg


編成はいつもの騎士パ&リリス。総力戦は盤面全てを見きれないので、耐久力重視です。

今まで総力戦は、ほとんどこの編成でクリアしてきました。今回もやってやるです!


image022.jpg


ダメだったよ……(ここまでテンプレ)

今回は大分物量押しがひどいのと、犬が早くて抜かれます。ちょっと対策考えないとダメですね……



image024.jpg


というわけで対策を講じてみました。魔法使いパ+リリス+アトゥイです。

アトゥイの枠は正直高レベル戦士ならわりと誰でも良かったのですが、せっかくのコラボなので採用。

魔法使いも出来るだけレベルの高い人を揃えました。アルドラは天分要員です。


魔法使いパにした理由は、敵に盾持ちが全然出てこなかった為です。

銃系の敵も出ますが、レベルが高ければ撃ち合いで勝てると判断しました。

弓パでも良かったんですが、一度魔法使いメインで総力戦をクリアしたかったので……

あとトトリを使いたかった


image025.jpg


布陣はこんな感じで、中央前列に壁役の戦士を置き、その一列後ろにトトリを配置。

最後列は魔法使い4人+リリスで隙間無く配置します。

で、あとは敵が出てきたらトトリを上下に動かすシューティングゲームです。中飛車戦法、と私は呼んでます。


中央前列に戦士を置く事で、犬は上もしくは下ラインに向かってくるので、

最下部ラインがきつくなったらクラウディアのスキル、下から2番目のラインはシェスメトとトトリで防衛、

1番上のラインはウィルベルがスキルで対応、上から2番目のラインはアルドラとトトリで防衛します。


image025.jpg


途中で2回くらい犬に突破されましたがコンティニューして無事クリア。

戦は勝てば良いのだー!と言いたい所ですが、正直犬がいっぱい来るときついです。

まだ勝てる形を探る必要があるようです……さすがに毎回はコンティニューしてられないです。



image027.jpg


というわけで今日の分の総力戦クリアー。明日以降も頑張ります。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



どうでも良いお話(短め)


ブログの更新についてなのですが、今回から、内容は少なくても出来るだけ毎日更新する事にしました。

ネタがどうしても無い時や本当に忙しい時は更新出来ないですが、

一度にたくさん書いてたまに更新するより、文量は少なくても毎日更新の方が

私の更新も、読んで下さる方も楽かなと思ったからです。


いつも見に来て下さり、本当にありがとうございます。

記事を書いたあとに、ランキングの順位が上がっていると、書いて良かったと思えます。

大した事書いていない稚拙なブログですが、引き続き当ブログをよろしくお願いします。


スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。