So-net無料ブログ作成

4月のイベントスケジュール [公式からのお知らせ]

スポンサーリンク




※一昨日から昨日夜にかけて仕事に忙殺されてました、すみません。詳しくは記事末尾に書きます。


image084.jpg


月が変わったので、4月のイベントスケジュールが出ました。

さっそく見ていきます。


image085.jpg


まずは4/1の0時から24時間限定で開催されている、魔神ゲッペルス襲来。

これは後ほどプレイしていきます。


そして先日から始まっている、縁の魔神襲来フェスと、そのイベントクエスト。

レイド本戦は4/5(火)からですね。この辺は既出の情報となります。


image086.jpg


レイドの翌週が薄命フェスとチェインフェス。薄命には新キャラが追加されるみたいですね。

同時にチェインストーリーの消費AP半減もやる模様です。


image087.jpg


4/21の11:00~15:00はメンテ。多分ここで、先日ニコ生で言っていた大型アップデートが入ると思われます。

2部の最終章もここで開始でしょうか。

前後して、チェンクロサービス1000日突破記念と、キャンペーンガチャ開催。


image088.jpg


4月最終週には踏破イベント、と。

ざっくりこんな感じのようですね。勝手にスケジュールをまとめてみます。


4/1      魔神ゲッペルス襲来
4/1~4/5   レイドのイベントクエスト・準備期間
4/5~4/12   レイド本戦期間
4/12~4/21? 薄命フェス&チェインストーリーフェス
4/21     メンテ。大規模アップデートが来るかも?
4/21?~   チェンクロ1000日記念&キャンペーンガチャ
4/25?~4/28 踏破準備期間(完全に予想です。間違っている可能性大)
4/28?~5/7? 踏破本戦期間(完全に予想です。間違っている可能性大)


こんな感じでしょうか。

いつもの事ですが、私の勝手な予想なので、鵜呑みにしないでください。間違っていたらすみません。


踏破の本戦を4/28開始にしたのは、ゴールデンウィークが4/29から始まるので、

その前日には大型イベントを開始するだろうなあ、という個人的な予想に基づき設定しました。


で、準備期間はその数日前から始まります(土日以外)ので、踏破の準備開始は4/22か4/25と予想。

大規模アップデートが4/21に来るとすると、その翌日に大型イベントの告知なんてしたくないだろうから

4/25に踏破開始かな、と予想しております。


メンテの日時は4/21の11時からで確定みたいなので、4/12開始のイベントは4/21まで引っ張ると予想です。


さあ、果たしてどの程度合っているでしょうか。今回は自信があります(外れるフラグ)

……なんか毎回自信があるって言っている気もします。



今月のイベントスケジュールに関してはここまで。引き続きゲッペルス襲来などを書いていきます。



image081.jpg


今朝、探索に出した子達が帰って来たのでチェンクロを開いたら、こんな物が始まっていました。

何コレ……?と思ったのですが、開催期間を見てピンと来ました。エイプリルフールネタですね。


image082.jpg


報酬はHN魔神ゲッペルス。性能的には全く要らないですが、24時間限定で入手可能という

ある意味とてもレアなキャラなのでもちろん取りに行きます。


image083.jpg


魔神ガチャは当然無し。運命は廻らないのくだりに、ちょっと笑ってしまいました。


image091.jpg


とりあえずプレイしにいきます。クエスト形式で、1回やればクリアみたいですね。

お話はいつものようにネタバレ防止でカット。


image092.jpg


うん、楽勝。そりゃそうよね。エイプリルフールイベントですし。


image093.jpg


というわけで、魔神ゲッペルスゲット。それと撮影し忘れてますが報酬のプレチケもゲットです。

多分、いや間違い無く一生使わない


エイプリルフールイベントは色々なゲームや、ゲーム会社のホームページで行われていますが、

チェンクロはかなり地味な方でしたね。もっとはっちゃけても良い気がしました。



image094.jpg


別件その1。現在毎月1日リセットになっている交換所のリセットが、今月から毎月15日に変更になるようです。

今月は4/1と4/15の2回リセットがかかるようなので、プレチケ交換などは早めにしましょう。



image095.jpg


別件その2。レイドの特効キャラであるチドリ達は育成完了しました。覚醒がまだなのはいつもの事です

編成などはまだ考え中です。特効キャラが騎+戦だと結束が作りづらくて悩みますね……


ちなみにチドリが所持しているコガラスマルの元ネタは、たぶん名刀小烏丸から。

別名小烏丸天国(こがらすまるあまくに)とも呼ばれており、昔平家が当時の天皇より拝領した刀ですね。

現在は皇室の御物となっており、国立文化財機構で保管されているらしいです。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



どうでも良いお話


おととい~昨日にかけて、仕事がとても忙しかったです。

どのくらい忙しかったかというと、

「3/30 11:00出勤 3/31 23:30退勤」って私のタイムカードに書いてあるくらい忙しかったです。

※↑日付は間違ってないです。3/30の11時から3/31の23時30分までで合ってます。36時間半働いてます。


何を言っているのか分からないと思いますが、私もよく分かりません。労働基準法ってなんだっけ……


当然のことながら、その反動で今日はほぼ一日動けなかったです。(更新が遅れた理由はこれです)

幸い私の担当領域は昨日までになんとかしたので、代休を頂きました。これ以上働くとさすがに死にます。


原因は色々あるのですが、さすがに守秘義務に抵触するのであまり言えないです。

一言だけ言うと「1ヶ月も先のイベントスケジュールをちゃんと出せて守れるチェンクロが本当に羨ましい」です。

現場は頑張っているんよ、本当に……


お疲れ~と思ってくれた方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。